シャイニング副業

派遣社員がシャイニング(社員ing)副業をしてワーキングプアを脱出するブログ

ビットコインバブル 分裂しまくり スーパービットコイン

 
ビットコインが分裂し、
2017年12月12日、
スーパービットコイン
誕生しました。
 
ハードフォーク(分裂)を
繰り返し、
いままでに
 
通貨単位:BCH2017年8月
 
Bitcoin Gold
通貨単位:BTG 2017年11月13日
 
ビットコインダイヤモンド
Bitcoin Diamond
通貨単位:BCD 2017年11月25日
 
スーパービットコイン
Super Bitcoin
通貨単位:SBTC 2017年12月12日
 
この後、予定されている
ビットコインの分裂は
ライトニングビットコイン
ビットコインシルバー
ビットコインアンリミテッド
 
噂なのでどこまで
本当なのかわかりませんが
ビットコインプラチナは
韓国の高校生が
いたずらでツイッター
投稿したおりデマだと
されています。
 
 

↓コチラの記事もよく読まれています。

リップルコインは価値が10000倍になるのか?

 

f:id:ii-aka:20171214050653p:plain

 

 

f:id:ii-aka:20171214234058p:plain

平昌五輪 不正続きの超ぼったくり宿泊施設 空室率86% 冬季オリンピックガラガラ決定

www.youtube.com

「すべての業者が適正な宿泊料金でオリンピックの観客に対応することを期待します」

 

平昌五輪
不正続きの超ぼったくり
宿泊施設 空室率86%

 

冬季オリンピックガラガラ決定
平昌(ピョンチャン)オリンピック・
パラリンピックをめぐって、
高騰していた地元の宿泊費が急落するなど、
一転して「宿あまり」の様相を見せています。  

 

オリンピックが開かれる
韓国東部の江原道(カンウォンド)は、
法外な値段を付けていた宿泊業者に対して、
税務調査や建築法に
基づく指導を実施すると発表しました。

 

需要と供給に基づく
価格そのものに介入はできないものの、
不正調査の名目で圧力をかけて
値下げを誘導したい考えです。

f:id:ii-aka:20171213053155p:plain

  1. 「味の素」、平昌五輪に「勝ち飯」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 動画付き 味の素は、平昌オリンピックパラリンピックで、日本代表の選手たちを、食事の面からサポートすると発表した。

     
  2.  

    RT希望 死へのジャンプ はもろに横風に煽られる欠陥! 対策どころか最近アプローチの歪み、ねじれがあることを が認めたという! では世界の が大怪我をするのか楽しみニダと期待を寄せているらしい!

     
     
    1:31
    963回再生済み
  3.  

    【韓国】 年間78万~100万頭の犬が食用として流通している韓国~米議会下院外交委員会が犬食文化が残るアジア諸国に犬肉の売買をやめるよう求めた決議案を採択。国内からも「補身湯が残っている限り国際的な恥さらし」との声が強まる。 【iza】→

  4.  

    ロシア・オリンピック委員会が来年の平昌五輪に個人資格で参加することを認めました。相当な数の選手が参加してくると思われます。

  5.  

    翔さん💓改めて平昌五輪スペシャルキャスターおめでとうございます👏 短期留学しないで日本に帰って来てくださいね😂

     
  6.  

    保守速報 : 【平昌五輪】 米議会、アジアに犬肉販売禁止求める 韓国伝統食文化に圧力

  7.  

    誤解しているツイを見たので訂正。選手選考基準/1 平昌五輪(1)男子(2)女子~ 次の※は1の全部にかかります。 従って「ただし~参加できなかった場合~上記選考基準に照らして評価し~選考することがある」により全日本参加は必須ではなく、基準にあるので特例でもありません。

     
  8.  

    左翼ちゃんねる : 米議会の外交決議で『瀕死の平昌五輪が死体蹴りを喰らう』末期的な状況に。五輪ムードが盛り上がらず

  9.  

    羽生結弦NHK特集で漏らした"一言"にファン歓喜…何度もリピートする人続出…平昌五輪2018【はみだし芸能チャンネル】

     
  10.  

    2020人のゆず “新メンバー”と平昌五輪日本代表選手を応援(カナロコ by 神奈川新聞)

  11.  
    返信先: さん、さん

    平昌五輪はヤバいですよね。選手が人質にされる可能性もありそうだし。米のヘイリー国連大使も「米国選手が参加するかはワカンネ」とか発言したり、五輪の前後に何かしら起こるかもしれませんね。選手たちは可愛そうですが、命あってのものだねですから。

  12.  

     : 怒っている日本国民は行きません】( イルボンパワー)三倍返しだ。 目には目を歯に歯を状態が永久継続日本国民義務:震災後  問題と  問題 「世界史的史実として国際的に英文拡散自党自得」

  13.  

    THE NEWS αで、味の素の平昌五輪の勝ち飯提供の件で、勝ち飯食べるゆづ😆 「味の素はこれまでも、羽生結弦選手や…」のとこで😆

     
  14.  

    スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム : これがIT大国・韓国のチカラだ!平昌五輪がロボット聖火ランナーを一挙導入し、未来型IT五輪の実現待ったなしの巻。

  15.  

    平昌五輪に参加を希望しているロシア選手は200人以上とのこと。モスクワで記者会見したロシア・オリンピック委員会のジューコフ会長が明らかにしました。アイスホッケーを含めた各競技が参加の意向です。

  16.  

    ロシア 平昌五輪にどれぐらいのロシア選手が参加するか。ポイントはソチ五輪の再検査です。そこで違反が発覚したスキー距離、バイアスロンボブスレー、スケルトンは参加が減るでしょうが、現時点で違反者がいないアイスホッケーやフィギュアは想定通りの顔ぶれとなると思われます。

  17.  

    露五輪委員会の会議で、ロシア選手の平昌五輪への参加表明をサポートすることが全会一致で決まった

  18.  

    【2018平昌五輪】米議会、アジアに犬肉販売禁止求める 韓国伝統食文化、五輪成否の波乱要因になる? から ひぇ~😱犬を食べるんだって‼気持ち悪い‼

  19.  

    あえて「河北新報」から引く。羽生結弦選手が全日本不出場でも平昌五輪代表選出を求める意見書(案)を議員提出議案として提案するも考えたが、結果的には見送った。定例会最終日が22日なので、一応代表選考より前になった。記事にあるように「選考基準で代表入りが確実」なので、無理してほしくない。

  20.  

    韓国メディアは、寒波の到来で平昌五輪の開催地に通じる道路が凍結して車のスリップ事故が多発していると報じました。平昌五輪に参加する事や観戦する事は冒険ですね。

76億円 ビットコイン盗まれたーーーー!!

 

仮想通貨のマイニング(採掘)
環境をクラウドベースで
提供するナイスハッシュは6日、
同社のシステムに侵入した
ハッカーによりビットコイン
ウォレット(保管口座)から
盗まれたと明らかにした。

 

ナイスハッシュは
フェイスブック上の発表文で、
「盗まれたビットコイン
正確な数を把握しようと努めている」とし、
24時間にわたって業務を
ストップすると説明。

同社のウェブページは
「メンテナンス」表示となっている。

 

 

仮想通貨関連調査およびニュースを
手掛けるコインデスクによると、
影響を受けたビットコイン
6000万ドル相当を
超える可能性がある。

 

ナイスハッシュの
マーコ・コバル最高経営責任者(CEO)に
リンクトイン経由でコメントを求めたが、
これまでのところ返答はない。

  1. [ビジネス]「ビットコイン盗まれた」76億円相当か マイニングプール「NiceHash」ハッキング被害 ビットコイン盗まれた」76億円相当か マイニングプール「NiceHash」ハッキング被害| 仮想通貨の採掘(マイニング)や、マイニング能力の売買ができるマイニングプールサイト…

  2. 仮想通貨の採掘(マイニング)や、 マイニング能力の売買ができる マイニングプールサイト「NiceHash」が12月7日午前5時、 「セキュリティ侵害があった」として24時間全ての業務を止めると発表した。NiceHashが保管していたユーザーのビットコイン盗まれたという。正確な被害額は調査中。

  3. ビットコイン盗まれた」76億円相当か マイニングプール「NiceHash」ハッキング被害

  4. Bitcoinの有名クラウドマイニングサービス「NiceHash」がハッキング被害か、70億円が盗まれた疑い

  5. ビットコイン盗難 76億円分か】仮想通貨のマイニングプールサイト「NiceHash」が保管していたユーザーのビットコイン盗まれたと同社が発表。被害額は76億円相当とみられる。

  6. ビットコインハッカー盗まれた-採掘サービスのナイスハッシュ

  7.  

    あなたのビットコインハッカー盗まれた上メールアドレスも流出しましたというマヌケじみた報告が採掘所から飛んできた

  8.  

    仮想通貨面白案件 「ビットコインが急騰して資産が3日で1000万円増えた人」 「知らない人からモナコイン200万円ぶん送りつけられて会社休んだ人」 「Monappyで昔もらったおひねりが20万円になってた人」 「採掘所がハッキングされてビットコイン全部盗まれた人」

  9. ビットコインで大儲けみたいな話してたけど、前にビットコイン取引会社が数十億盗まれたとか事件あったけど、あれどうなった? CMで出川哲朗起用するくらいだから、また金集めだけして消えるんじゃないの?とか思うよな。 ヤケドしないように…

  10. Facebookにアイデア盗まれた!→和解金をゲット→ビットコイン買うで→ビットコイン1万%の価格上昇→資産1000億円」 ドラマみたいやなw ウィンクルボス兄弟、Facebookの賠償金で買ったBitcoinでビリオネアとなる

  11.  

    仮想通貨のマイニング環境をクラウドベースで提供するナイスハッシュ 6日、同社のシステムに侵入したハッカーによりビットコインをウォレット(保管口座)から盗まれた

  12. スロベニアに拠点を置く仮想通貨のマーケットプレイス「ナイスハッシュ」は、セキュリティーの侵害によりウォレット(保管所)からビットコイン盗まれたと明らかにした。幹部によると、被害は時価にして6400万ドル相当に上るという。

  13.  

    から盗まれたビットコイン時価総額が日本の一企業のゲームのわずか一か月の売上高と同額って書くと大したことないように聞こえるのほんと不思議

  14.  

    ビットコイン盗まれたってやつ日本だとただ盗まれただけで終わるやつだな。

  15. 取引所がハッキングされてビットコイン盗まれたんだけど盗まれたビットコインでお寿司〇〇回食べられたのに……ってすぐ考えるくらいには脳を寿司に犯されてる。

  16. 「使っていた採掘所がハッキングされビットコインをぜんぶ盗まれた人の嘆き「税金は取られるのに盗難被害は補填されない」」が伸びてるみたい。私も読みに行かないと! 作成者:

  17.  

    僕もビットコイン盗まれた(´・ω・`)

  18. 「現金盗まれた」よりも「ビットコイン盗まれた」の方がワードのインパクトでかくておいしいかという思いが出てきた。だれか代わってくれてもいいぞ。

  19.  
    返信先: さん

    違う、違う bitcoin盗まれたって話 確認作業(マイニング)すると、当然報酬がある。 それ目当てで中国人がコンピューターを買ってマイニングしてるってこと。文字数で分かりづらくなっちゃった

  20.  

    ビットコイン盗まれたとかまじ? #モナコイン#ビットコイン

ビットコインバブル 落合 陽一氏の見解

このエントリーをはてなブックマークに追加

www.youtube.com

ビットコインバブル 落合 陽一氏の見解


仮想通貨のビットコインは6日、
1万3000ドルを突破し、過去最高値を更新した。
なぜ高騰しているのか?


理由は簡単で世界中の投資家が
ビットコインに流れているから。


素人が手を出すよりも圧倒的に
資金がある投資家がこぞってビットコイン
資産を移行している。株や不動産を売ってでも
ビットコインに投資する価値は十分にある。


なぜなら、まだテレビでチャートや
取引情報を発信していないから。

 

いま急ピッチで準備している段階だ。
テレビ放送されれば高騰はおさまるか、
急落するだろう。

 

中国ではビットコインの取引は停止している。

つまり、中国が恐れるものは
なんでも脅威だということである。

 

YouTubeFacebookTwitterGoogleなど
SNS検索エンジンは中国では使えない。

 

それとよく似たものが
中国国内だけで使用できるように
なっている。

 

犯罪国家特有の戦略だと
言っていい。

 

中国の通貨「元」は
ATMから出てきた紙幣の
約2割が偽札だという。

 

例え、偽札だとわかっても
それを「偽札」だと言ってしまえば
なんの保証もない中国では
本物の「元」と交換はしてくれない。

 

「偽札」を「本物」と信じなければ
損をするからだ。

 

ビットコインも同じで
多くの人が「お金」と
信じれば「本物」になる。

 

もちろんこれは「今」に
限ったわけではない。

 

数千年前にも起こっていたことだ。

 

ヨーロッパで「偽金貨」や「偽硬貨」が
作られていた。

 

もちろん最初は誰も見向きもしない。

 

しかし、王国の情勢が悪くなると
基軸通貨、王国が発行している
通貨の信用が失われてくる。

 

そうなると、「偽物」のほうが
価値が上がり、流通するようになってくる。

 

「悪貨は良貨を駆逐する」
というのはこういうことだ。

 

「偽〇〇金貨」と言っていたものが
たまに本物の「金貨」になってしまう。

 

ビットコインも同じで、
いや、それ以上で
紙幣の「お金」よりも
システムが優れている。

 

同時に、危険も多く
孕んでいる。

 

ビットコインはギャンブルだ。

 

ギャンブルにはまると
負けるまでやってしまう。

 

逆に勝ち逃げさえしてしまえば
稼げてしまう。

 

テレビで放送しだす前に
利益とリスクのバランスを
とれた額を買っておいたほうが
いいだろう。

 

↓コチラの記事もよく読まれています。

リップルコインは価値が10000倍になるのか?

 

f:id:ii-aka:20171208043318p:plain

これはひどい…「本当にあったブラック企業の話」

www.youtube.com

過労死、長時間労働、ハラスメント、
仕事と生活の両立や男女格差……。

 

働き方の問題に関する体験談を
Twitterで募集しました。

 

ハッシュタグ
「#本当にあったブラック企業の話」
に寄せられた内容の一部を紹介してます。

 

f:id:ii-aka:20171206205621j:plain

  1.  
  2.  

    ある外資系化粧品会社の話⑤ ・辞めたいと言ったら「お前みたいなやつはうち以外どこも採ろうと思わない。お前の親はどんな教育をしたんだ」と、人格否定どころか会ったことなど一度もない家族まで侮辱するエリアのトップ。

  3.  

    っていうのがあるようなので1つ。時給700円のケーキ屋のアルバイト初年度の、クリスマスケーキのノルマが50台。家族親戚でほぼ自腹で約3万円は買った。そこから8年間毎年購入する事に。見た目はホワイトなケーキ屋の裏側の黒さは尽きない。

  4.  

    ・健康診断がない ・不法投棄 ・嘘ついて工場建ててる ・サービス残業バリバリ ・客から金をだまし取ってる ・社長の息子が社内でハナXソを人前で食う ・休むと一万円引かれる(名目は手当) ・基本給が少なく、手当が山ほど。その為、ボーナス2ヶ月でも20万いかない

  5.  

    【New】有休を取ると5千円、残業は月300時間……。ブラック企業の問題点は、どこにあるのか。 「働き方を考える」企画を始めたBuzzFeed Newsが募集している「」に寄せられた声を紹介します。(籏智広太

  6.  

    これは五歳下の妹の話で関西にいたときのことだ。 妹が職場の上司に強姦されかけた。実際には妹は服脱がされただけで、脱がされた段階で妹は上司を二回ブン殴って逃げた。妹は自主退職。 だけど 妹の同期は二人強姦され、一人は妊娠して中絶。一人は退職した。

  7.  

    〝上司が「サービス残業しろ」なんて言うはずがない。あくまでも「自主的に」「サービス残業」する奴が昇進するということです〟 こういう部下を「かわいい」と思う上司の価値観が変わらない限り、制度だけで残業しても地獄。

  8.  

    8-17時勤務を謳う会社に入社したが、新入社員には朝の清掃が課せられ、7時出勤当たり前。7時半からミーティングがある日もあり、その日はもっと早く出勤しなければいけない。就業時間後も研修と称して自習時間を設け22時まで残業。残業代? 当然つかないよ!

  9.  

    文句言いたいだけでこのタグ使うけど ・面接時にいると聞いていた同期はいない ・私が自己紹介しているとき誰とも目が合わない ・年間予定確認終了後に私の担当発表 ・辞めると決まった後親に電話口で「(子育ての)愛情不足だ」と説教 こんな幼稚園潰れろって思ってた

  10.  

    京都のとある旅館で仲居をしていた頃、脱水症・熱中症等で過呼吸と痙攣を起こし倒れて緊急搬送された次の日、支配人から「出勤できますか」という第一声。「大丈夫?」なんて言葉一切無かった。女将も同様。こんな旅館潰れてしまえ!!

  11.  

    前職を会社都合で辞めることになり、面接を受けに行った会社の話。 ・時給700円で試用期間3ヶ月。試用期間後は時給750円。(計算すると8時間×20日で11万位。) ・試用期間中は保険、税金が会社で引けないから自分でやれ。 ・通勤手当、住宅手当等なし。 しっかり断った。

  12. 上司:残業する時は、申請をしなさい。そうすれば残業代は付くから。 私:残業していいですか? 上司:お前の仕事が遅いから残るはめになったんだろ?そんな勝手な残業認めないから。 私:?? サービス残業万歳

  13.  

    ワシ「今月は450時間勤務か🙄タイムシート今月分締めて寝よ🙄」 支店長「勤務時間多すぎやな…ちょっと減らそ!」 統括部長「多すぎ…ちょっと減らそ!」 西日本事業部長「減らそ!」 本部人事部長「減らそ!」 ワシ「先月280時間しか働いてないことになっとる…」

  14. これを使わないといけない気がして

  15.  

    多数のツイートを拝見させて頂きましたが、会社名を書き込んでいるものは1つも見られず。おかしな世の中です。労働基準法は法律なのですから。ブラック企業は法律を守らない、要は罪を犯して労働させているんですから。もう少し透明度の高い世の中になるといいですね

  16.  

    4ヶ月給料未払い 今だに支払いなし😭

  17.  
    返信先: さん

    自習時間は本当に自習。新人で右も左も分からない頃から、「これを覚えて」「これやっといて」等の指示もなく放置されていた。何をすればいいか聞こうもんなら「自分で考えて」。その割に、やってることが気に食わないと「それ今やること?」。訳が分からないよ! 

  18.  

    日通編 ・暴言、八つ当たりは日常茶飯事で現場責任者がいる時は猫を被ったように普通の人間。 責任者がいない、見てないところでは、「さっさと仕事やれよボンクラ」「ねぇお前頭使ってる?使ってないからノロマなんだろ?」 ICレコーダーに録音し本社へ送ってやった

  19.  

    有給休暇なんてあってないようなもの。 不幸があっても体調崩しても休めば減給が当たり前。 自己都合で退職したら退職金6割カット。 他にもたくさんあった。 そのせいでここ10年で入った新卒はほぼ全滅。 2度とあんな会社戻らない。潰れればいいのに。

  20.  

    飛び込み営業で21時以降もインターホン鳴らすの当たり前 トークじゃなくて気持ちでアポ取って来いと意味不明な教育 お前は他人の売り上げで食わせて貰ってんだよ感謝しろ。と言われるのが日常 残業代出ますかと聞いたら営業マンは契約本数で稼ぐから残業代なんて無い

     
  21.  

    部署の人、一人一人のデスクを回って挨拶を済まさないと退勤出来ない。たまたま席に居なくて挨拶出来ないままら退勤すると、翌日「昨日いつの間に帰ったの(^^)?」と言われる。

  22. スーパー勤務初日に40代パートのお局ババアにダンボール片しとけって何個も投げつけられてメガネ破損&顔面切り傷で上司に報告したらあれは洗礼だからって言われたのが私史上最悪だった。 1時間で無断バックレして社労士の父親召喚しました∠( ˙-˙ )/

  23. を地で行くような…。 今日の赤旗1面、読んでて息が詰まりそうになった。 こんな働かせ方は許されない。必読です。 “契約取れないとクビ”/成果主義の極限 大東建託/追及 アパート商法の闇

     
  24.  

    新入社員研修は高負荷掛けて社畜耐性を上げる系で、上からの人間性否定の嵐→所詮研修のグループワークなのに土日含め朝7時集合、終電の0時解散とか自主的に言い出す社畜の完成。洗脳された同僚たちはまだ社畜。プライベート?なにそれ?みたいな。裁量労働なんて嫌い。

  25.  

    有給休暇なし、もともとある休みを有給だと思えと言われ1日休めば1万とほざき院長が飲んだコップと上司が吸ったタバコの灰皿は新人が片付けろなんて言われ 明細書がそもそもなく給料が何に引かれているかすらわからないからこんなとこやめて早く転職しようと思う。

  26.  

    基本給20万で求人出てたのに実際の手取りは12万、営業で売れないと9万。毎日午前様。社内カップルは社員旅行中に全員が見てる前でキスさせられる。鬱になり診断書持ってっても「こんなの認められない」と拒否、結果自己都合退職。この会社まだあるから気を付けて。

  27.  

    上司が言えない犯罪で捕まった

  28.  

    一回の出勤で26時間勤務。 昼休憩無し。 夜間休憩6時間謳うも一切無し。 夜間加算無し残業手当無し。 夜勤明けで夕方から出勤や会議(手当なし) 月の休み2日。 1年ちょい勤めて倒れて辞めた後 親「1年で辞めるとは情けない」 私「は?」