二兎追うものは二兎を得る

f:id:ii-aka:20170720072709j:plain

いつもシャイニング副業を
ご覧になっていただき
ありがとうございます。

 

「二兎追うものは一兎も得ず」
ということわざがありますが、
一兎しか追わなかったら
一兎しか取れないですよね?

 
二兎追ったら
・二兎得る
・一兎だけ得る
・一兎も得ず
選択肢が増えますよね?

 
もちろん二兎得る工夫とか
方法を考え実践し、
二兎得る確率を上げなければ
二兎得ることはありません。
時間とお金に余裕を持ちたいですよね?

 
専業はこの先、危険です。
プレミアムフライデー
国が会社に指導し
残業をしないように
呼びかけています。

 
過労死を防ぐ目的だと思いがちですけど
実はドイツを見習って
残業をなくすと社員が
就業時間内に仕事を
終わらせなければいけないので
業務の効率化が進みます。

 
残業を減らすと会社の利益が増えます。
売り上げが落ちなければ
かなり効果があるんです。

 
社員は残業をしなくなるので
所得は減っていきます。
ボーナスやインセンティブで
補てんするといっても
残業があった分の
所得には到底届かないものになります。

 
所得が減ると生活が苦しくなります。
今の給料より10%所得が減ったら
困りますよね?

 
複業という言葉が
どんどん浸透していきます。
「複業」は「福業」になります。

 
お金が増えるということは
生活に余裕がでます。
生活に余裕が出るということは
消費に回ります。

 
消費が増えるということは
税金が増えるということです。

 
国が潤いますよね?