「学生」はもともと〇〇〇だった。

f:id:ii-aka:20170721024439j:plain

こんにちは。
シャイニング副業です。

 

当サイトシャイニング副業の
コンセプトは
「楽して稼ぐ」です。

 

「楽」というのは「楽しい」
という意味です。

 

「稼ぐ」というのは
「いつかは」稼ぐという意味です。

 

つまり、「いつかは稼ぎたいけど
苦しいのはイヤ。」
というのがコンセプトになっています。

 

「諦めなければ成功する」を信じて
なかなかすぐに稼げないけど
夢を諦めない方を応援し続けます。

 

表題の件
「学生はもともと犯罪者だった。」です。

 

どういうことかというと
1000年、2000年前は
子供でもすぐに親か親方について
小僧として働き、
仕事をして家庭を助けていました。

 

すぐに商売を始めるんです。

 

そうしないと生きていけないから。

 

当然、文字もお金の計算も
できないわけですから
親方に怒鳴られ殴られ
覚えてきました。

 

文字や計算を覚えたいと思う
学生はどうだったのでしょう?

 

先生や家庭教師がついて
教育を受けるのは
貴族しかいません。

 

「学生」という部類には入らず
「貴族」で教育が
受けれる立場にあります。

 

「学生」はというと
親にも勘当され、
仕事にも満足につけず
数少ない「先生」に教えを乞い
高額な月謝を支払わなくては
いけませんでした。

 

なので、食べていけず
月謝も払わなくてはいけないので
スリや強盗をしたり
無銭飲食をして
生計を立てていました。

 

それだけ、文字や計算は
価値の高いものだし
将来、得られるものは
他の職業と圧倒的に違うものでした。

 

若いうちから将来のことを考え
自分を信じて道を踏み外しながらも
生きていく。

 

それが「学生」だったのです。