あなたは自分のことは好きですか??

f:id:ii-aka:20170724200911j:plain

「好き」
「嫌い」
「わからない」

 

もし「嫌い」とか
「わからない」と思った方は
自分が[成功]してないからですか?

 

[成長]してないからでしょ。

 

それは「嫌い」なところを
探してしまうからです。

 

ゴーレム効果といって
否定を繰り返すと
何もしなくなる。

 

なぜそうしてしまうかというと
期待をしないほうが
傷つかないからです。

 

なにか失敗してしまうと
「ほらね。」で済むからです。

 

それって楽しい人生ですか?
幸せな人生ですか?

 

違いますよね?

 

期待していいんです。
挑戦していいんです。
きっかけを作りましょう。
自分を好きになる努力をしてみましょう!

 

人生は恐れなければ、
とても素晴らしいものなんだよ。
人生に必要なもの。
それは勇気と想像力、
そして少しのお金だ。

 

努力する人は希望を語り、
怠ける人は不満を語る。

 

下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。
そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ。

 

お前の道を進め、
人には勝手なことを言わせておけ。

 

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

 

運命よ、そこをどけ。オレが通る。

 

天国でも地獄でも
結局、ヒエラルキーの上のやつが
いい思いをする。

 

有象無象が天国に行っても
「幸せ」だと洗脳されるだけ。

 

いまを生きなければ
魂を磨かなければ
来世も同じことを繰り返す。

 

 

人見知りは本能。
危機管理能力。

 

近づいて来る奴に
猜疑心をもつのは当然のこと。

 

だから私は待っています。
あなたが心を開いてくれるのを。