パラダイムシフト

f:id:ii-aka:20170726050726j:plain

こんにちは。

シャイニング副業です。

 

早速ですが、
パラダイムシフトparadigm shiftとは、
その時代や分野において当然のことと
考えられていた認識や思想、
社会全体の価値観などが
革命的にもしくは劇的に変化することをいう。
パラダイムチェンジともいいます。


近い将来、
人類が今まで経験したことのない
時代の改変が起こります。


・第4次産業革命
・第3次IT革命
・通貨革命


大きく分けてこの3つが
ほぼ同時に来てしまうのです。


産業革命だけでも
大きな時代の改変でしたよね?


まずは第4次産業革命
それはロボット産業革命です。


人材不足が進行し
ロボット技術が発達する。


確かにそれはわかります。
しかし、革命というほど
進行しているわけではありません。


徐々に一歩ずつ変化していっています。


ただ、それは今のことで
日本や世界がインフレになると
一気にロボット産業革命
進展していきます。


それはなぜか。
企業はお金を持っていても
意味がなくなるからです。


内部留保
会社の貯金を持っていても
お金に価値がなくなるから
モノに変えようとします。


モノとはお金が増えるものです。
設備投資ですね。


だんだんロボットが
人間に近い仕事をし、
人間の仕事量を超えてしまいます。


そして、人間を雇うより
ロボットを導入したほうが
安くなり雇用がどんどん減ってしまいます。


ロボットを買うと億単位の
金額になってしまいます。


しかし、リース、借りると
数千万円で借りられます。
3〜4人雇用を減らせば
借りれますよね?


まだ、3〜4人のレベルでは
ないのでロボットを
導入するところは少ないでしょう。


リース料も下がってきて
ロボットのできることも
増えてきますと
需要が一気に拡大してきます。


もう止められませんよね?

 

そんな時代がもうすぐ来ます。
考えたらわかりますよね?


じゃあそんな時代の変化に
私たちは何をすればいいのか?


自分で稼げるスキルを
身に着けることですよね?


副業は「保険」です。


キャッシュポイントを増やすことで
将来の不安を軽減することができます。