逆境力『レジリエンス』

f:id:ii-aka:20170727063648j:plain

さて、
レジリエンスresilienceとは何か、


社会的ディスアドバンテージ
(勝負や競争において
悪影響をもたらす要素のこと。不利な点など)や
己に不利な状況において、
そういった状況に自身のライフタスク
(人間の生活、生涯、生命にとって重要な課題)を
適応させる個人の能力と定義される 。


それら不利な状況やストレスとは、
家族、人間関係、健康問題、
職場や金銭的な心配事、
その他より起こり得る。


脆弱性ヴァルネラビリティvulnerability
の反対の概念であり、
自発的治癒力の意味である。


「精神的回復力」「抵抗力」
「復元力」「耐久力」などとも訳されるが、
訳語を用いずそのままレジリエンス
またはレジリアンスと表記して用いることが多い。


簡単に言うと「逆境力」です。


カッコいいですよね。
逆境に立ち向かうことって。


よくマンガやアニメで
弱い主人公が
強敵に挑んでいく
そういうのが
みんなに注目されていきます。


つまり、%%NameSei%%さんも
このネットビジネスでは
ヒーローになれるんです。


情報発信(能力)と知識(賢)で
社会悪と戦うんです。


初めは弱い主人公かもしれませんが
「能力」を育てて
「賢」を磨いて
強くなっていきましょう!


そして防御力も必要です。


その防御力が
レジリエンス」です。

 

ストレスを受けた時に、
落ち込みやすい(防御力が低い)、
なかなか立ち直れない
(回復力が低い)という方は、
レジリエンスが低い」という事ができます。


このような方は、
レジリエンスを高めれば
精神的なストレスを受けた時に
こころにダメージを受けにくくなり、
「諦めない精神」を鍛えることができます。


「そんなの必要ない」と思うかも
しれませんが、
このことを知れば
あなたも周りの人に
勇気を与え、
精神的に弱っている人を
元気にしてあげることができます。


ネットビジネスを
始めようとしている
または始めている
%%NameSei%%さんも
実は精神的に弱っていますよね?


満たされた人が
お金を稼ぐために
「ネットビジネスをやろう!」
なんてあまり決断しませんからね。


ネットビジネスを始めるときは
4つの「カンコウ」を意識して
取り組んでみてください。


1、敢行 敢えて行う チャレンジする
2、慣行 地道な努力を継続して習慣化する
3、勘考 よく考え、思案、思考する
4、緩行 ゆっくり進むこと


4つ目の「緩行」が
性に合わない方はコチラの「感光」
物質が光をうけて反応し,
化学的変化を起こすこと。
一気に行動できる人ですね。


一番大切なことは
2の「慣行」ですね。


ネットビジネスは
最初はモチベーションが高く、
「稼げる!」と思って
やってみたらなかなかうまくできない。


そんな人が多くいるので
挫折してしまうことが多いですよね。


成功する人は
モチベーションが高いところから
習慣化することがうまい人が
成功します。


モチベーションが高く
「稼ぐ」ことに特化した人は
ごく少数派なので
真似することが難しく
そんな人たちが作った
商材だから再現性がなく
詐欺商材となってしまうんですね。

 


そしてレジリエンスを鍛えるには

1、自己肯定感・自尊心
2、適応力
3、安定した人間関係
4、社会とのかかわり
5、生活習慣

以上がレジリエンスを高めるために
大切なポイントですので紹介していきます。

 


1、自己肯定感・自尊心


自分に対する適切な評価です。


これは当然の事で、
自分に対する現在の価値を
正直にプロフィールなどで
発信してください。


完璧な人間などいません。
どんなに完璧に見える人でも、欠点はあります。


これを発信することで
より多くの人の共感を
得ることができます。


自己評価の低い方は、
その欠点だけに目を向けて
自分の評価をしてしまう傾向があります。


そのことを武器にしてください。


弱いことをさらけ出す勇気。
また、その欠点が努力で
改善させられるものであることを
証明できることをフルコミットしてください。