成功のイメージが湧かないのですが、どうやって作ればいいですか?

 

f:id:ii-aka:20170801060333j:plain

一点突破、一点豪華、どうやって稼ぐか?

稼いでいる人はどうやって稼いでいるのか?

 


いつもいつも考えていて、

答えどころかイメージさえ出来ず、

日常に追われています。

モチベーションは上がったり下がったり

でも下がることの方が多く、

それを上げていくだけで

膨大なエネルギーを使っています。

やはりイメージが重要だと思っています。


より具体的に成功のイメージを色濃く持てたら、

モチベーションは下がることなく、

自分の目指す道へ向かって一点突破できると思います。

自分の得意な事、好きな事は何か、

それもわからなくなった今、

兎に角、本を読みまくるのですが、

何を読めばいいかも分からず、本屋で迷子になっています。



成功のイメージはどんなものでしょうか?

 

・成功している人に会いに行くこと
・自分がどんな成功者になりたいのか、会って肌で感じること
・成功している人と一緒にいること
・成功している人が何を考えているのか学ぶこと
・イメージは常にアップデート(更新)していくこと



詳しくお話していきますね。


まず、

「成功している人に会いに行くこと」


これが成功のイメージを高める上で、
一番効果的です。


難しく考えずに、
会いに行ける人に会うことが最初は重要です。


・セミナー
・面接
・講演
・懇親会


なんでもいいので、触れてみることです。



最初から超大物に会おうとしなくても、
「こんな感じの人に会いたい」という感じが大切です。



例えば、
起業したいと思って、
ソフトバンク孫社長に会いたい」と思っても、
これは非現実的ですよね。



けれど、起業して活躍されている人はたくさんいます。



その中で、起業スタイルや考え方、人柄など



自分に合った人は必ずいますので、
その方に会いに行くことです。




僕にも師匠がいるのですが、
会った時に「この人みたいになりたいな」と思いました。




自分の感覚で”成功している”
という人に会うと、テンションが上がります。



僕もその方に会うまでにも
いろいろな起業家に会いましたが、


自分の性格やビジョンと照らし合わせたときに、
何かしっくりこないなぁと思っていました。



なので、まずはいろいろな方に会ってみることです。




そして、そんな方に会えたら、
徹底的にその人と一緒にいるようにすることです。



出版されている方であれば、
本は全部読みますし、



blogなどやっている方でしたら
全部読みます。



ずっと会っていることはできなくても、
その人を身近に感じて、

その人の”日常”を学んでいると、
成功のイメージがどんどん湧いてきます。




(逆に湧いてこない場合は、自分に合っていないのかもしれません)



自分が憧れる方が
普段どんなことを考えていて、
どんな視点をもっているのか



これを学ぶことで、
自分が今持っていない”視野”を身につけることができます。



すると、
ある日情報の点と点が結びついて線になります。



その瞬間、
あ、そういうことだったんだ!
とクリアになることがあります。



それがイメージを膨らませていく感覚です。



自分に知識や経験が増えてくると、
イメージがどんどん膨らんでくるので、
躊躇せずにアップデートをしてください。



僕も、
10年前に思っていたこと
3年前に思っていたこと
今思っていること



根本的に
経済的&心身的成功の方向性は変わっていませんが、
スタイルは全然違います。



それは、自分のステージが上がって、
より多くの選択肢から、
自分に適したゴールが見えてきたからだと思います。




本も大切ですが(僕も年間50万円以上を本代に使ってます)
会いに行くという行動が
なによりイメージを明確にします。



ぜひ素敵な方に会いにいってみてくださいね。