売れやすい文章構成【講座26】
売れやすい文章構成
おはようございます!
シャイニング副業です。
読者のみなさん
「おはようございます!」
ありがとうございます!
[あなたは夢や目標をいつも宣言しています]
夢、理想の実現を断言アファーメーション!
検索エンジンに効果な文章の構成法
■PERP(プレップ)法
・P:Point(結論)
・R:Reson(理由)
・E:Example(具体例・事例)
・P:Point(全体的なポイント・結論)
■SDS法
・S:Summary(要約)
・D:Details(詳細な説明)
・S:Summary(まとめ)
■PASONA(パソナ)の法則
・P:Problem(問題)
・A:Agitation(扇動)
・S:Solution(解決策)
・N:Narrow down(絞込)
・A:Action(行動)
■BEAF(ビーフ)の法則
・B:Benefit(利便性・満足感)
・E:Evidence(証拠・裏付け)
・A:Authority(競合優位性、差別化)
・F:Feature(さまざま特徴)
又は、Feel easy(安心)
・ユーザー目線になる
・どんな情報が知りたいのか
・どんな記事構成にしたらよいか
・上手くいっている記事はどういうものか
これらを意識して
リライトしたり
自分で文章を考え
作成していきましょう!