お金の悩み解決策!!根本的不安を解消、そして自由へ【講座10】

お金の悩み解決策!!根本的不安を解消、そして自由へ

 

・行動すること
・投資意識を持つこと
・継続的にやり続ける根気

この3つができないと
成功を掴めない
という結論に行き着きました。

と講座5で話しています。


重要なのは2番目の
「投資意識を持つこと」です。


たぶんこれは
うまく伝わっていないと思います。


資産を築く上で重要なのは
リスクを回避することです。

・負債になることはやらない買わない
情報商材は買わない
・コンサルを受けない

が正解です。


経験則なのですが
情報商材を買っても稼げません。


もちろん初めのうちはです。


よくこういう稼げる系の
記事を書いている人は
お金を使わなければ
ビジネスではない。


ということを始めのうちに
言っていたりしますが
それはやはり、自分が紹介する
商品を買わせたいが為に
言っていることで
閲覧者を洗脳しようと企んでいるんですね。


もちろん買ったほうが早い、
コンサルを受けたほうが
早いのは確かです。


ただ、ロジックがおかしいんですね。


ロジックとは
議論の筋道。論理。または論法です。


情報商材やコンサルは
その人にとって
合っていない可能性があるので
「負債」になる可能性が
大きいということです。


全然稼げなかったら
「最初からお金を払ったら稼げる
なんて言うなよ!」
と思いますよね?


どんなに親切に教えられても
その人に合っていないものを
紹介されても
不親切ですよね?


なので最初のうちは
無料の情報をしっかりみて実践して

・この情報が欲しい
・このツールが欲しい
・このサービスが欲しい

と目星をつけて
本当に欲しいものか
どうかを見極めてから
投資してください。

f:id:ii-aka:20180125054500j:plain