76億円 ビットコイン盗まれたーーーー!!

 

仮想通貨のマイニング(採掘)
環境をクラウドベースで
提供するナイスハッシュは6日、
同社のシステムに侵入した
ハッカーによりビットコイン
ウォレット(保管口座)から
盗まれたと明らかにした。

 

ナイスハッシュは
フェイスブック上の発表文で、
「盗まれたビットコイン
正確な数を把握しようと努めている」とし、
24時間にわたって業務を
ストップすると説明。

同社のウェブページは
「メンテナンス」表示となっている。

 

 

仮想通貨関連調査およびニュースを
手掛けるコインデスクによると、
影響を受けたビットコイン
6000万ドル相当を
超える可能性がある。

 

ナイスハッシュの
マーコ・コバル最高経営責任者(CEO)に
リンクトイン経由でコメントを求めたが、
これまでのところ返答はない。

  1. [ビジネス]「ビットコイン盗まれた」76億円相当か マイニングプール「NiceHash」ハッキング被害 ビットコイン盗まれた」76億円相当か マイニングプール「NiceHash」ハッキング被害| 仮想通貨の採掘(マイニング)や、マイニング能力の売買ができるマイニングプールサイト…

  2. 仮想通貨の採掘(マイニング)や、 マイニング能力の売買ができる マイニングプールサイト「NiceHash」が12月7日午前5時、 「セキュリティ侵害があった」として24時間全ての業務を止めると発表した。NiceHashが保管していたユーザーのビットコイン盗まれたという。正確な被害額は調査中。

  3. ビットコイン盗まれた」76億円相当か マイニングプール「NiceHash」ハッキング被害

  4. Bitcoinの有名クラウドマイニングサービス「NiceHash」がハッキング被害か、70億円が盗まれた疑い

  5. ビットコイン盗難 76億円分か】仮想通貨のマイニングプールサイト「NiceHash」が保管していたユーザーのビットコイン盗まれたと同社が発表。被害額は76億円相当とみられる。

  6. ビットコインハッカー盗まれた-採掘サービスのナイスハッシュ

  7.  

    あなたのビットコインハッカー盗まれた上メールアドレスも流出しましたというマヌケじみた報告が採掘所から飛んできた

  8.  

    仮想通貨面白案件 「ビットコインが急騰して資産が3日で1000万円増えた人」 「知らない人からモナコイン200万円ぶん送りつけられて会社休んだ人」 「Monappyで昔もらったおひねりが20万円になってた人」 「採掘所がハッキングされてビットコイン全部盗まれた人」

  9. ビットコインで大儲けみたいな話してたけど、前にビットコイン取引会社が数十億盗まれたとか事件あったけど、あれどうなった? CMで出川哲朗起用するくらいだから、また金集めだけして消えるんじゃないの?とか思うよな。 ヤケドしないように…

  10. Facebookにアイデア盗まれた!→和解金をゲット→ビットコイン買うで→ビットコイン1万%の価格上昇→資産1000億円」 ドラマみたいやなw ウィンクルボス兄弟、Facebookの賠償金で買ったBitcoinでビリオネアとなる

  11.  

    仮想通貨のマイニング環境をクラウドベースで提供するナイスハッシュ 6日、同社のシステムに侵入したハッカーによりビットコインをウォレット(保管口座)から盗まれた

  12. スロベニアに拠点を置く仮想通貨のマーケットプレイス「ナイスハッシュ」は、セキュリティーの侵害によりウォレット(保管所)からビットコイン盗まれたと明らかにした。幹部によると、被害は時価にして6400万ドル相当に上るという。

  13.  

    から盗まれたビットコイン時価総額が日本の一企業のゲームのわずか一か月の売上高と同額って書くと大したことないように聞こえるのほんと不思議

  14.  

    ビットコイン盗まれたってやつ日本だとただ盗まれただけで終わるやつだな。

  15. 取引所がハッキングされてビットコイン盗まれたんだけど盗まれたビットコインでお寿司〇〇回食べられたのに……ってすぐ考えるくらいには脳を寿司に犯されてる。

  16. 「使っていた採掘所がハッキングされビットコインをぜんぶ盗まれた人の嘆き「税金は取られるのに盗難被害は補填されない」」が伸びてるみたい。私も読みに行かないと! 作成者:

  17.  

    僕もビットコイン盗まれた(´・ω・`)

  18. 「現金盗まれた」よりも「ビットコイン盗まれた」の方がワードのインパクトでかくておいしいかという思いが出てきた。だれか代わってくれてもいいぞ。

  19.  
    返信先: さん

    違う、違う bitcoin盗まれたって話 確認作業(マイニング)すると、当然報酬がある。 それ目当てで中国人がコンピューターを買ってマイニングしてるってこと。文字数で分かりづらくなっちゃった

  20.  

    ビットコイン盗まれたとかまじ? #モナコイン#ビットコイン