大喜利[冬のボーナス] あなたは「賞与」にもう会えましたか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

www.youtube.com

この冬、賞与に会えた人はもういますか?

 

その姿はどうだったでしょうか。

会えるならまだマシという説も…?

 

 

「賞与!賞与じゃないか!
半年ぶりだな。少し痩せたか?」

 

こんな姿になって…………
(現物支給

 

私「賞与が拉致されて、
もう何年になるのか。
日本政府は何をしてるんだ?」

 

再会出来ただけましだ……
おれの、おれの賞与は……

 

「みんな、お前のことを心配してたぞ!
誰一人として
お前のことを忘れてた奴はいない!」

 

賞与「申し訳ありません、
人様に姿を見せれれない
さまになってしまいました」

 

会いたい、賞与。

 

なお公務員は年に三度面会できる模様

↑国家公務員は平成14年から年二回になりました

↑地方ってつけ忘れましたね(´・ω・`)スミマセン

 

遠目から
A「へえ…あれが有名な賞与様、ですか」
B「そんなにオーラを感じるわけでもないですね」
C「なんか覇気がないよな、細いっつーか薄いっつーか」
A「まあ、どのみち僕らには関係ないけど」

 

今期は二週間くらい早く会えました。
太りも痩せてもおらず元気そうでした。

 

何処に行けば賞与に逢えるの?

 

少し痩せたどころではなく、
立っていられなくて
へなへなと倒れ込むような状態でした。
心配です。

 

や、痩せた?
賞与、痩せた。
何だろう、悲しい。

 

え?賞与さん?
あ、はじめまして
え?
今まで一度もお会いしたことありませんが

 

「いや、お前は賞与ではない。
賞与という名のノルマ資金だったんだ!!」

 

私が賞与に最後に会ったのは、、、、
あれはもう、10年以上前のこと。
でも、忘れない、、、あの薄さ。

 

うちの賞与は、行方不明(-ノ-)/Ωチーン

 

私は賞与すらない。笑笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:ii-aka:20171205221536p:plain